Next Sense Inc.

mail@nextsense.jp心理セラピストによる安心・安全なスピリチュアルセッション

シータ難民


スピリチュアル系エネルギーヒーリングの1つであるシータヒーリングは、2010~11年頃日本での普及のピークを迎えましたが、 同時にそれは「シータ難民」と呼ばれる人たちをも生み出しました。
「シータ難民」とはセミナーを受講したにも関わらず「創造主とつながるってどういう感じがわからない」「シータ波になれているかわからない」「見えるってどういう感じかわからない」と、いわばシータヒーリングの一番重要なことがわからないため、 いろいろなインストラクターの下を転々としてしまった人々のことです。

しかし私のようにナチュラルサイキック歴40年以上の人間に言わせると、何のレディネスもない人がいきなり3日間セミナーを受けただけで シータヒーリングのテクニックが出来るようになるというのは、 スケートの経験のない人に3日間トレーニングをしただけで荒川静香になれと言っているのと同じくらい、 不可能なことだと思います。
しかし日本ではビジネスベースの普及法が取られてしまったため、「誰にでも出来る」「すぐに出来る」というような宣伝をしたインストラクターが出てしまったことが、 事態を悪化させた要因であったと思います。

ビジネスの世界では苦痛を取り除いてあげることとか、時間が短縮出来ることとか、代わりにやってあげることとか、お金が儲かるとか、楽だ、簡単だ、すぐに出来ると謳えば 顧客にアピールしやすいと言われていますが、本当はそんなこと出来ないことを知っていて言わないのは無責任きわまりないですよね。
もしかしたらビジネスベースで広めたインストラクターは、心から「誰にでもすぐ出来る」ものだと思っていたのかもしれませんけれど、そうだとしたらもっと罪かもしれませんよ。 無知が一番の罪と言われますから。知っていて言わないのと、知らないで言わないのでは、知らないで言わない方が良くないんです。

もちろん教え方の問題もあるでしょう。いくら資格があっても、他人に教えるという能力は別物です。一朝一夕に身につくものではありません。 ですからたまたま教え方のまだ上手くないインストラクターに当たってしまった人は、何のことやらさっぱりわからない・・・ということもあるでしょうね。
だいたい人に教えるということは、教えるべき範囲の10倍以上は周辺の知識がなければ出来ません。 例えばピアノの弾き方を教えるだけであっても、音楽史、キリスト教、作曲法、楽典、聴音、ソルフェージュ、楽曲解釈、はてまた作曲家のプロフィール、楽曲について等々、山ほど知って始めて教えられるんです。

シータで必要な見える・聞こえるのサイキック能力で言えば、私は40年以上この能力と付き合ってきたので、絶対にこの能力にも適性があると思います。それはスポーツ競技や芸術関係、得意分野等々、人によって適性があるのと同じです。
私は間違ってもオリンピック選手を目指そうとは思いません。だって私にはその適性がないとわかっていますもの。
でもオリンピック選手になれなくても、例えば私はアイススケート競技が大好きで良くテレビ観戦するのですが、ちょっと練習すればなんとか転ばないで滑ることくらいは出来るようになるかもしれません。

同じようにこのサイキック能力も適性がないと出来ないのではなくて、練習したら誰でもある程度は出来るようになるのです。 それは前述のように私でも練習すれば転ばないでスケートを滑ることが出来るようになるのと一緒です。
私は長いことピアノの指導をしてきましたが、初歩の演奏・・・例えば「エリーゼのために」とか「人形の夢と目覚め」くらいは、根気よく練習すれば誰でも弾けるようになれます。

シータヒーリングは試験もないまま安易にインストラクターを作り、そのインストラクター自身も「サイキックはシータヒーリングで初めて学びました」という人ばかりで、 どうやってこの能力を伸ばせばいいのか、どういう道筋で発達するものか、何を持って出来ていると言えるのか等々がわからないまま、他人に教える人が多く出てしまいました。 中には「見える・聞こえる」の実感がないのに、テキスト丸読みで教えている人もいると聞きます。ピアノが弾けないのに人に教えているようなものです。 これでは「シータ難民」が増えても仕方ありません。シータヒーリング自体は素晴らしいものなので、本当にもったいないと思います。

でもわからないのにわかったふりをする人より、「わかりません」と素直に言える人の方が救いようがあります。
安易な方に人は流れがちだけれど、あえて本当のことを言うならば・・・

サイキックにも適性がありますよ~
そんなにすぐに出来るもんじゃないですよ~
わかっている先生の元で学びましょうね~
最低でも1年は腰を据えて練習しましょうよ~
練習すればある程度は出来るようになりますよ~
超能力の方ばっかり目指さないで、しっかりカウンセリングが出来るようになりましょうよ~
まずは自分をクリアリング出来るようになりましょうよ~
何より大切なのは信じる心、感謝の心ですよ~
サイキックは特別なものじゃないですよ~出来たからって偉くないですよ~
普通に地に足を付けてしっかり生きる方が大事ですよ~
シータで一番大切なのは「自分は愛されている」「大丈夫」ってわかることですよ~

Copyright (C) 2013 Haruhi Taniguchi All Rights Reserved.

一人でできるメンタルトレーニング

製品名

ヒプノ・ミュージックチャンネル

聞くだけでメンタルに働きかけるミラクル暗示セラピーのYouTubeチャンネル。

製品名

CD購入者専用サイト

ドラムジャーニー「パワーアニマルの癒し」CDの使い方の解説はこちら。

製品名

今日の気づきの言葉

インディアンの長老の珠玉の言葉から人生とは何かを知る無料メールマガジン。

製品名

新宿御苑散歩

サロンから250歩で行ける都会のオアシス新宿御苑でまったりタイムを。


↑ PAGE TOP